能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風24号。。。

7日は出漁。

メギスもおらず。。。

晩網はヘタでタイ狙い。

でも、海の相が変わったのか体もおらず。。。

たいしたことなかったワナ。

8日は晩網に破った荒手の修繕。

その後は嫁さんの定期健診で七尾に。

結果はお変わりなく。

これが一番いいか((((●・ω・)ノ♡”

小麦

昨日は疲れたんでなんかこんな感じか。

今朝は晴れるはずだったんだけど朝から雨(--)

屋根付で散歩か。

その後、雨がひどくなる前にメギス用のタンクの排水口の交換。

排水口

去年、親方息子が海に流しちゃったんだよね。

同型の蓋は製造中止になったらしく無いものな。。。

で、800リッターのタンクに付けた1トンタンクの排水口に交換。

タンク

これまでウイスを詰めて使ってたんだけど都合が悪く。。。。

交換か。

径をマジックで書きカッターで切って設置。

プラスチックがやらかいんでカッターでOKか。

このタンクでメギス50箱ぐらい入るから漁の無い時は楽なんだけどね。

夏のタコツボの時に借りるんで都合がいいんだな。

仕事してたら底曳の若い衆がロープ取ろうかってと思ってきたんだけどだいぶ吹くのって聞かれたか。

予想じゃ20メートル強だし冬の大時化くらいじゃないのって言ったんだけどね。

能登は冬型になると20メートル以上って普通にあるんだものな。

台風も足が速くなってるみたいだから金曜日はもしかしたら出れるかも。

それがだめなら連休からんで1週間時化だな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/934-58c27ffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

