能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり。。。

大連休。

台風が抜けて昨日は朝から凪だったんだけど前日の夕方に沖止めの決定。

西海から加賀の方は出てたんだけどね。

今日は低気圧の影響で13~15m/s吹くそうでお休み。

土日は公休日で休みだものな。

ひどい月だ(--)

で、一月ぶりに起伸丸のエンジンかけ。

起伸丸

たまにエンジンかけと垢取りしなきゃなんないものな。

古い船なんで雨が降るとどこからか雨水が侵入してくるものな。

ほおっておくと電気部品とかが湿気でいたむからまめに取らないとね。

ほいで、あまりに天気が良かったんで嫁さんがどこかに連れてけって。

小麦も連れてくんでお店関係はアウト。

遠出もさすがにきついか。

鉢ヶ崎とか海王丸パークはたまに行くんで珍しくなく却下。

で、千里浜なぎさドライブウェーに。

千里浜

砂浜を一般車両で走れる国内唯一の場所だそうで。

世界でも数か所しかないんだって[影]ω ̄)ジーーー…

行った時は台風後のゴミ処理と整地中だったか。

年々浸食されてだいぶ砂浜が狭くなってきてるそうか。

千里浜

砂浜自体は内灘海岸から西海まであるんだけど走行できるのは千里浜インターから今浜インターの区間だけか。

地元の人はあさり取りとかで違う場所から入ってるんだろうけどね。

47年間石川県に住んでるけど走ったのは初めてだワナ。

今年無料化になった「里山里海街道」をいつも走ってて見てるからあまり行こうって感じになんなかったワナ。

さーて、そろそろ小麦のお散歩の請求が始まったんで雨が降る前に行ってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/935-7bdad96a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

