能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風だけど。。。

病院か。

久しぶりに昨日の夕方から雨戸を全部閉めてたんで外の様子はよくわかんなかったか。

でも風裏の方のほうの網戸を開けてみたらタコツボ用のボンテンの発泡が散乱してたワナ。

最高の風速は23m/s(舳倉島灯台)だから冬の大時化くらいか。

雨戸を閉めるまでもなかったんだろうけど、なにせ大型の台風だったから。。。

朝は明るくなってから雨戸全解除(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

散乱してたボンテンの収集。

で、船を見に。

起伸丸

第7は何ともなさそう。

ただ、表のテントは明日風が収まってから見に行って来なかったか。

あの風でシート触るのは危ないものな。

それから起伸丸を見に。

さすがに北の風で小型船全船寄りかかる感じだったか。

EかNEの風ならそれほどでもないんだけどNWからNの風は真横と艫からあたるんできついか。

ただ、いつも横につないである大きな刺し網船は内港に係留してあったんでよかったワナ。

また艫が当たるって文句言われてたんだろうけどね。

で、9時ごろから能登総合病院、精神科に。

一昨年ぐらいからアルコール依存症と沖の時は呑めないんで睡眠導入剤を処方してもらってるか。

依存症の方は1種類2粒、夕飯前と晩酌後に2粒。

後はアルコール性認知症予防のビタミン剤をもらってるか。

アルコール性認知症はかかると治らないんで必ず飲むようにとのこと。

50代でもアルコール性認知症で通院してる人が多いらしいか。

睡眠導入剤は30日分しか処方できないんで1月に1っ回ぐらいのペースで通ってるんだワナ。

仕事が続いてると1合位しか飲めず嫁さんが横でテレビとかつけてると寝れないことが多いんだワナ。

帰宅後は風がだいぶ収まってたんで屋根付に散歩に。

小麦

昨日の夕方から排泄できなかったんでつらかっただろうに。。。(┬┬_┬┬)

雨風で納屋でも排泄できなかったんだものな。

明日は朝方からは凪になるんだろうけどね。

こちらでは大きな被害が無くて良かったか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/938-aa32ea86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

