能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18日出漁。

18日も五目曳き。。。

台風26号のせいか海の相が変わったみたいか。

でも、いるところにいないんだよね魚。。。(--)

エチゼン君もだいぶ入らなくなったんで蟹場はひどくなさそうか。

19日は公休日。

小麦

朝、facebookに載せようと思って撮った画像なんだけどいつものミニ柴が見えたんでリード付けたりしてたらUPするの忘れてた画像(--)

その後、帰宅後は第7に。

親方は第6のクジ網の片づけで来れないそうで。。。

その暇、携帯が掛かってきて錨綱のロープを換えるから手伝えとのこと。。。Щ(▼皿▼Щ)

第7の仕事が終わってから来てくれだって。。。

今日はロープのまき直しとテントの撤去、それと石抜き用の2重胴のの撤去か。

第7

これで表はだいぶ見やすくなっただろうね。

氷を積んだり接岸や樽取り、作業状況が見ずらいってうるさかったのと、だいぶ涼しくなったものな。

第7

撤去後の第7。

ほかの船の鉄工所に作ってもらったテントみたいに2人いなきゃ撤去出来ないことは無く楽は楽なんだけどね。

セパレート式なんでシートを外すと案外軽いし一人で組んだり外したりは容易か。

その後はメギス網の2重胴外し。

海が変わったんでそれが必要な場所にはいかないみたいか。

終了後は第6に。

これは本来なら俺らの作業ではないんだけどね(--)

第7の仕事だけなら10時過ぎぐらいには終わってたんだろうけど11時過ぎまでかかったワナ。

予定外のサツマも2口入れさせられたし(ノ-_-)ノ ~┻━┻

家帰ってから忘れてた物を購買部まで取りに戻ったり。。。

昼飯食ってからはポイント8倍でお買い物に。

嫁さんの実家の店に用事に行ったり。

そのおかげで柴系雑種のヤマト君も久しぶりに見れたか♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

2歳ぐらいでやんちゃ盛りなんだけど可愛いんだよね。

帰宅後は小麦の散歩に。

小麦

珍しく砂浜で釣りしてる人が2人いたか。

石積みの堤防や鴨浦の方にもいたけどあれはエギングだろうけど砂浜で何を釣ってのか?

キスか華麗なんだろうけどね。

facebook見てたら晩飯だものな。

なんか忙しい1日だったか。

お酒

若旦那が呑みきらんって持ってきた秋田のお酒。

しばらくは控えめにしてるかψ(`∇´)ψ ウケケ

明日は夕方時点で沖止め。

朝ぐらいから時化みたいだものな。

明日は義兄宅に用事で金沢に。

台風やら時化やら公休日やらで来週もそんなに沖に出れそうもないか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/940-0327a9cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

