能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休

昨日は忙しかったんでブログかく暇もなかったか(笑)

リンクに「ママ犬と遊ぼう」のリンクを追加。

オーダーメイドの犬の洋服も作ってらっしゃるそうで愛犬のリンたんも可愛いワナ♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

リンタンではないんだけど小麦の画像。

小麦

だいぶ気温も20度を下回るようになってきたんで着せてみたか。

小麦

やっぱり20度以下になってくると寒がるんだよね。

上は嫁さんの実家に小大工仕事に行った時のもの。

下はおかーさんが洗濯もの干しに行ってるのを待ってる小麦。

子供の時に階段から落ちたことが有るんでストーカー小麦も階段は怖いんだワナψ(`∇´)ψ ウケケ

急だってこともあるんだけどね。

昨日の朝の散歩の時の風景。

風景

空もだんだんと冬模様になってきたか。

風も有ったんで寒かったワナ。

帰りに起伸丸のエンジンかけ。

起伸丸

来年の7月まで使わないんでたまにかけとかなきゃね。

バッテリーの充電とかは半日程度かけといても意味が無いって電気屋が言ってたけどな。

エンジンのOILを回しといた方がいいって鉄工所が言ってたものな。

やはり、長いことほっとくとあちこち錆びとかいたんでくるところもあるみたいだから。

帰宅後はこの前2階に上げた冷蔵庫を元に戻す作業。

これからのシーズン魚やカニなんかの保存に大きいほうが都合がいいものな。

さすがに重いんで1人では動かせなく息子に手伝ってもらったか。

小型の冷蔵庫は1人で移動できるんだけどね。

ただ、小型冷蔵庫は冷蔵室が下に付いてるんで水とか出すのにしゃがまなきゃなんないんで台の作成。

冷蔵庫移動の後この材料と夕飯などの買い出しに。

食品部はポイント10倍、ホームセンター部はポイント15倍だものな♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

この時点でお昼に。。。

昼飯食ってからは大工仕事。

大工仕事

2×4建材数本を切ったり組んだり。

電動ドライバーが有るから組むのは楽なんだけど切るのはノコギリか。

電気丸ノコギリも持ってるんだけど用意するのが面倒なんだワナ(--)

って言っても2階の冷蔵庫はこれから冬季コンセントを抜いて物置なんだけどね(笑)

冷蔵庫下にコンプレッサーも収まったんでちょっとは片付いたか。

それが終わったらもう14時半。

止まると動くのがめんどくさいんで小麦の散歩に。

嫁さんにつれてけアピールが強かったらしくてЩ(▼皿▼Щ)

小麦

仕事してたんでそんなに寒く無かろうと思ってたんだけど風が強くて寒かったワナ。

小麦も寒かったのか大量放出ψ(`∇´)ψ ウケケ

もっと寒さを倍増させたのはサーファー。。。

ときたま真冬でもいるんだけどこの寒いのによく海に使っていられるワナ(--)

趣味だから本人たちは楽しいんだろうけどね。

さすがに晩酌飲んだらすぐ寝たか。

明日は凪そうかがんばってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!












ps、今日、輪島市で全国海女サミットが開催されるようで。

   全国から海女さん大集結だワナ。

   今までは伊勢志摩のほうで開催されてたらしいか。

   輪島市は石川県は海女さんの人数全国第2位だって知らなかったワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/943-bf211831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

