能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蟹場出初終了

5日、21時30分出漁。

真ん中に。

香箱主体で加能蟹が少々か。

時化が迫ってたんで網数は少なめで多分7回転ぐらいだったか。

香箱の漁期が短縮されたため箱数制限が小型1艘あたり180箱に増えたそうで。

そんな話は親方から聞いてなかったんだけどね(--)

ブリッチ前の冷水機タンクは香箱でいっぱいにはなったんだけど定量には及ば中たみたいか。。。

表ハッチの冷水機ハッチは加能蟹を。

どういう体系にしたのか土木の方に出してた親方息子がこれからずっと乗っていくそうで。

そういう相談とか話は俺らには一切なく。

ま、いいんだけどね。

やっぱり船酔いで使い物にならず。

昼ぐらいに一番荒くなった網に1網出てきてたけど晩網はやっぱり動けず(--)

早く慣れてくれるといいんだけどね。

それも有って今日は朝から表のハッチの掃除と網の積み替え。

3人乗りになったんでエビ網を積むそうで。。。

親方息子が船酔いしてるとほぼ俺ら一人での作業。

始まってから帰港までほぼ立ちっぱなしなんだがな。

今日明日は時化。

明日の夕方ぐらいから風は下がるみたいなんだけどいつまで持つか。

小麦

あんまり愚痴みたいになったんで小麦のかわいい画像で癒されてね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/946-f1ae71b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

