能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9日出漁

8日は零時まで止めになってたみたいか。。。(--)

10日の天気図がひどかったんで早めに出ると思ってたんだけどさすがに2日止めは嫌だったみたい。

カニだけなら水槽にストックしとけるからいいんだけどタラとか生ものはちょっとね。。。

9日は下に。

中の場の上から下まで走って回ってたか。

カニに曳かれた1日だたか。

僚船2艘は解禁も来てたんでコンスタントに香箱狙いだったみたいか。

うちの船は加能蟹を探して回ってたものな。

昔みたいに大きな加能蟹は少なくなったワナ(--)

香箱

これは解禁の時の分けた香箱。

最近は蒸した方が美味しいんで味噌汁にするとき以外は蒸すようになったワナ。

これでも嫁さんの実家と友人宅2軒と自宅で分けた後なんだけどねψ(`∇´)ψ ウケケ

香箱

半分は凍結回しに。

冬の時化のために少しづつすっとっくだワナ。

で、初物があたってご満悦の小麦君(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

小麦

| 船員日記 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~~~~~~~
私は大阪なんですが
海のものは良い物がなくて どこかに行った時 食べるしかありません。
同じ日本なのにこんなに食べ物が違うなんて!!

漁師さん、いいな~です。
知り合いが明石で船に乗ってるんですが
たま~~~~~~に貰ったら こんなに美味しい物をいつも食べれるのか~と改めて思います。

いつも召し上がってる方はきっと魚を美味しく食べてない大阪人って想像できないかと思いますが…。
事実です 悲しいけれど…。

| なお | 2013/11/12 15:46 | URL |

なおさん今晩はー

こんなのは漁師ぐらいっすよψ(`∇´)ψ ウケケ
いつまで続けられるかですけどね。
まだ、弟の所と友人のところに送ってやらなきゃいけないんですけどね。
小売りなら前にしたことが有るんですけど1箱単位なんで割高かもしれませんね、時価ですし。。。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚アキ | 2013/11/12 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/947-d591c56e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

