能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばたばたと。。。

朝からばたばたと。。。携帯からUP出来なくなった画像の設定に。

認証コードが何回か間違えたら認識せずフォーマカードが新型に変わったせいなんだろうと思うんだけどね。

しばらく解決するまでは小麦の画像なんかのUPはPCからになるんでリアルタイムでUP出来なくなるか。。。

そうこうしてるうちに親方から電話が。

月曜日から触ってたインタークーラー整備の方が終わったんで試運転&氷を1トンほど積んでおくようにとのこと。

親方息子と氷を積んでから堤防の外に出て全速運転。

メーター

回転数は整備前と変わらず1900回転、14マイルぐらいか。。。(--)

俺ら達が出る少し前に出てた大起丸もどこかはわかんないけど整備してもらったそうで。

でも、変わんないらしく「エンジン全体的に弱ってるのかもな?」って言ってたワナ。

それが終わってから夕飯の買い出しに。

零時まで沖止めに決まったそうなんで「しまむら」と「アオキ」それと「ヤマダ電機」を物色に。

で、夕飯を買って帰宅、昼飯。

ほいで婆様と相談して和室の暖房器具を購入することに。

オイルヒーターとカーボンヒーターどっちにするか相談した結果カーボンヒーターに。

オイルヒーターはずっとつけとかないとつけてすぐ暖かくならないのと「スイッチはこまめに切りたい」って婆様希望だったんで。

日中はコタツが有るからって暖房機は付けないものな。

ファンヒータは給油が危なくなってきたものな(--)

費用は婆様が出すそうなんで昼飯食ってから購入に再び家電屋に。

嫁さんとも相談したんだけど3万円ぐらいのものに決めたか。

ちなみに、ポイント使ってくれとは言わなかったけど使われてたか、でも、3万円を切ったものま、いいか。

帰宅してヒーター出したりしてたら加能蟹の出荷をするそうで(--)

組合から「お宅一艘だけなんで出してくれると水槽の掃除ができるんですけど」って電話が有ったんだって。

今晩出漁すればまた水槽使う船もいるし仕方ないんだけどね。

加能蟹

14時ごろから出荷作業。

ゴム手を忘れたんで軍手で作業したんで冷たかったワナ(;´ロ`)あぅ

ついでに義母に頼まれてた20入りの香箱3箱の配達と梱包、黒猫までの配送と小麦の散歩も済ませたか。。。

小麦

なんかバタバタした1日で疲れたワナ(笑)

今晩は沖。

明日の晩はいつまで持つことやら。

加賀は昼頃から出漁して夜曳してるみたいだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/949-da10825e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

