能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14日出漁

13日昼から出荷した香箱のおすそ分け。

香箱

この日は蒸して多分凍結回しになったんだろうな。

14日は凪もよく加能蟹曳きに。

その代り香箱は数匹か。

輪島港の刺し網船もタラ網、タラ縄が解禁になったんで15日は金沢の市場もいっぱいだったんだろうけどね。

昨日はタラとかは送らず15日回しにするって言ってたけど送りに間に合ったから送ったんだろうな。

今日メールが来てたか。

小麦

今朝は雨で寒かったワナ。

小麦の散歩の後は8時過ぎまでfaesbookモバイルを触ってたけど認証コードを認識してくれず(--)

何度やっても画像は送れるんだけどコメントは付けれず。。。

困ったもんだワナ(--)

8時過ぎに親方に電話したら加能蟹は9時ごろ出荷するそうで。

その間に箱屋さんに行って発砲の箱を買ってきて金沢の弟の所と友人に加能蟹を発送。

これでいちよう一通り送るところは送ったか。

加能蟹

それから加能蟹の出荷に。

明後日のかにまつり用の加能蟹が不足してるらしく結構な数組合が持って行ってたみたいか。

香箱はもう足りてるそうなんだけどね。

年々技術も進歩してきて加能蟹の避難場所も少なくなってきたんだろうね。

で、一箱に満たない加能蟹を嫁さんの実家におすそ分け。

その後は風呂入って昼までHDDのドラマの消化。

昼飯食ってからはさすがに眠くて。。。(--)

嫁さんから電話が有るまで寝てたか。

この前、IHクッキングヒーターの調子を見て部品を取ったんで交換に来るそうで。

やっぱりダイヤル部分のユニット交換。

家電屋さんの10年保障に入ってたんで料金はかからずψ(`∇´)ψ ウケケ

でも、買って5年目なんだけどね。

それが終わってから久しぶりにいつもの海水浴場に小麦の散歩に。

小麦

ここは嫁さん一人だと来ないし、雨が降ってれば屋根付だし。

久しぶりの海水浴場は割と暖かかったか。

それぐらいの時間に新造船の中型が出漁していったか。

小型は2日泊になるんでいちよう例まで沖止め。

今晩出れば今季初の夜曳か。

また、どっと上がって安くなるんだろうけどね。

特に香箱は2日分の定量になるものな。

なんにしても夜曳は長いワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/950-80367940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

