能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16日出漁、夜曳。

今季初めての夜曳。

16日零時に出て17日の朝の6時入港。

いつもより時化が早くて短かったんだけどね。

うちの船は加能蟹曳き。

エビ網の用意でタンクを積んでるため表のハッチ水槽は使えず(--)

ブリッチ前のタンクしか使えなかったか。

ま、加能蟹曳きはあんまり香箱入んないものな。

時期になると香箱と加能蟹も固まるんだけどね。

今日の朝方、入港してから注意報が入ったんでほんとなら朝まで操業してる予定だったんだけどな。

親方様たちも年取ったのかこの前の時化で懲りたのか凪の間に入港かψ(`∇´)ψ ウケケ

入港後はお風呂を沸かしてる間に小麦の散歩に。

小麦

割とあったかいと思ってフリース1枚羽織っていったらやっぱり寒かったワナヾ(≧血≦;)ノ

帰ってきてから風呂入ってカップ麺2個食って昼過ぎまで爆睡。。。(笑)

小麦

中途半端なんで昼飯抜き。。。

買い物に行ってた嫁さんの話だと輪島かにまつりは大盛況だったようで。

県外ナンバーの車も多かったみたいか。

ありがたい話で(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

それから小麦の昼の散歩に。

風景

予報通り曇ってきたか夕方からか。

また、日本海で低気圧が発達するんでしばらく屋根付しか行けないかもしれないものな。

小麦

今回の航海はまあまあの量の加能蟹が取れたんで結構だったか。

ただ、年々数と大きさが小さくなってきてるか。

ヘグラ沖の甘エビも今年はうまくなさそうだし。

上の香箱曳き軍団は大漁みたいだけど値段がね。。。

昔は3日曳したことも有ったんだけど歳だワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/951-82ff05ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

