能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加能蟹出荷。

今日は時化。

朝からの雨で小麦の散歩はルートイン裏の屋根付か。。。

小麦

昨日の輪島かにまつりの炉端焼きの後。

カラスとトンビのいい朝飯場所になってたかψ(`∇´)ψ ウケケ

カラス

小麦も美味しい匂いがいっぱいなんで匂い嗅ぐのに一生懸命だったワナ。

帰宅してしばらくしてからは七尾の病院に。

俺らのお酒の方の病院か。

止まらんものな(--)

お薬はまだあるんだけど先生のいる日が凪か時化かわかんないものな。。。

再診でも予約無だと昼頃までかかるんだけど今日は早く終わったっワナ。

で、鹿島のアルプラザのダイソーに。

やっぱり店舗が大きいから種類が多いか。

今日は嫁さんの台所小物の購入に。

ホームセンターとかで買うと1個1000円以上するものもあるものな。

ほいで昼飯食って寄るとこもないんで円パチに久しぶりに。

ウルトラマンタローはかかってくれないワナ。。。

1時間ほどで撤収。

ホームセンターで焼酎やら小麦の消耗品を購入。

義母さまのお土産の味噌まんじゅうを購入してる時に親方から電話が。。。(--)

加能蟹を出荷するから直行で帰って来いとのこと。。。

こっちの予定はお構いなしだワナ。

晩飯の買い物とかしてから帰ろうと思ってたんだけどキャンセル。

小麦の散歩も嫁さんに行ってもらいことに。

加能蟹

1時間程度で終了。

加能蟹

俺らがいないと出荷できないんだろうか。。。

ま、いつもの事なんだけどね。

おかげで昼からはバタバタだったワナ(;´ロ`)あぅ














話は変わって。

昨夜の晩酌のおかず((((●・ω・)ノ♡”

ガサエビ

ガサエビ。

最近は加能蟹曳きは5節の網を使うんであまり入らないのな。

一晩かかって1箱の8分目位しかたまらなかったから親方と半分に分けたか。

久々に美味しゅうございました♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

小麦

さすがに煮付けなんで小麦は食べれず。

これはエサで嫁さんが釣った時の画像か。

可愛いワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/952-0de8ec7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

