能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加能蟹・香箱出荷

今朝の小麦の散歩に行った時はまだ晴れてたんだけどね。

小麦

そして、買い物と昼飯を食ってから若旦那の工場に。

スタットレスタイヤの準備が出来てるからって言ってたものな。

だが、着いてしばらく話してたら加能蟹出荷するからすぐ来いとのこと。。。(--)

タイヤも変えずすぐ帰還。

出すんなら朝の内に連絡しといてくれると予定が立つんだけどね(ノ-_-)ノ ~┻━┻

加能蟹

市場に着くと水槽のカニは半分ぐらい出してあって親方と嫁さんがタグ付。

俺らと親方息子が加能蟹出し。

カニ

今回の航海は加能蟹と香箱、半々ぐらいだったか。

加能蟹の数はこの前の半分くらいだけど珍しく3杯入れの箱が1箱できたワナ♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

最近は1航海に1~2杯はいればいい方なんだけどね。

加能蟹を箱詰めするのは俺らの仕事。

香箱もほぼ俺らが箱詰め、親方達は差しで測って大きさと足折れの選別。

どーも今月はこれで終わりそうだから週の中ごろにでも出荷すると思ってたんだけどね。

で、2本以上の足折れの半端を食べるのに分けたか。

香箱

帰宅後は小麦の散歩に屋根付に。

小麦

今日1日う○こが出てないんでちょっと心配なんだけどね。

食欲はあるんであんまり心配はしてないんだけどね。

明日からは雨、週末に雪マークも有ったか。

またしばらく散歩は屋根付だワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/955-d559914f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

