能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凪周り。

12月は1日から凪周りか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

1日は昼出しの夜曳か。

親方息子は帰港するまで出てこず(船酔い)。。。

とても二児の父親とは思えないんだけどね(--)

2日の夜中に風が吹いてきたんで7時に帰港。

香箱は定数ゲット出来たワナψ(`∇´)ψ ウケケ

おかげで入港後水揚げから選別箱詰め終了は昼前だったか。

組合の選別機を借りて計ったんで割と早かったんだけど結構暖かくで金沢の市場で死んでる香箱が結構多かったみたいか(;´ロ`)あぅ

加能蟹も凪周りなんで同時に出荷。

タンクに冷水機の水を張って入れといたんだけど酸素が足らなかったのか弱ってたそうか。

3日は正午まで沖止め。

中型は朝方出てったみたいだけどね。

朝は親方からの電話で網の積み替え。

前日の香箱はだめだろうから軽い網に積み替えとけって。。。

昼出るんだからもう少し早い時間に行ってくれると楽だったんだけどね。

3日は加能蟹曳き。

親方息子も数回出て来たけど途中で消えてるか。。。(;´ロ`)あぅ

沖の間隔が狭いんで今回はいい凪なんで大丈夫かとも思ってたんだけどね。

入っても笊一杯程度の加能蟹なんで割と楽だったけどな。

4日の朝になって1回起きてきたら親方がエビ網作れって。。。

掛け回しの途中でダウンまたブリッチに避難。。。(ノ-_-)ノ ~┻━┻

その網はワラ綱抜くやら香箱を冷水機から出して発砲に詰めたり足しチンを抜いたり忙しかったんだけどね。

で、エビの2網目の巻き上げから親方に怒られたんだろうまた登場。

甘エビはあまりいなかったけど加能蟹が少し居たんでもう1網。

19時入港か。

小麦

ほいで、晩酌も済んでこんな感じか。

今日も親方息子を泳がせろとか機関場周りの仕事とか浜仕事だワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/957-25648271

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

