能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日、4日出漁。

3日、4日昼出しの夜曳出漁。

今回は加能蟹曳きと帰りに3網エビ曳きか。。。

やはり猫の手は帰港する2網前まではものにならず(ノ-_-)ノ ~┻━┻

エビ網も2網俺ら一人で作ったようなものか困ったもんだワナ。

久しぶりの凪の夜曳だたんだけどね。

5日は朝から忙しかったか。

1000回転ぐらいで艫を振ってたのな。

俺らは上架を提案したんだけど親方は息子に泳がせてスクリューを見せたかったらしく。。。

小麦の散歩の後で寒かったろうに。

小麦

朝の9時ごろ前日雨も降ってたしね(--)

あんのじょう物は巻いてなく上架することに。

二重手間だわな。

第7

目立たスクリューの異状も見られなかったんだけどどこが悪かったのやら。。。

シャフトの曲がりならかければかけるほど艫を振るんだけどね。

ほいで昼過ぎまでいっぷく。

昼飯食ってからは加能蟹と香箱の出荷。

加能蟹

久しぶりに良い型だったワナ。

加能蟹

手前の方が1杯1キロ前後の加能蟹らしいワナ。

俺ら達は大きさで仕分けしてるんで測りは使わないんだけど組合の職員が持っていく時は何グラムとか計って持って行ってるか。

香箱はまた選別機を借りて。

やっぱさしで測るより楽か。

横で出荷してた若い嫁さんたちも見に来てたワナ。

出荷後いったん帰宅。

第7の作業が終わるまで待機。

4時ごろ下架。

第4堤防港内に這えてあったロープの巻き取りに。

5時過ぎに帰宅。

なんか忙しい1日だったワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/958-900fc992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

