能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加能蟹&香箱出荷

金曜日、加能蟹&香箱出荷(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

加能蟹

昨日までの相場では加能蟹の高値が続いてたんで。。。

ほんとは昨日、出荷する予定だったんだけど10軒ぐらいも出荷してたんでやめたか(--)

そのおかげで15時ぐらいまで家からほとんど出れず。。。

今日は水槽内の加能蟹&香箱は全部出荷したんで仕事が無い限りは拘束されないで済むか。

だって晩飯の買い物に行ってても早く出て来いって指令が有るんだものなЩ(▼皿▼Щ)

今日も結構な船数が出荷してたみたいだから明日の相場がどうなることやら。

22日も開市なんでその日まで止めとく船もいるみたいなんだけどね。

香箱

写真は食用に分けた足2本折れ以上の香箱。

香箱は海士町の方は使う船が少ないのか自動選別機が開いてたんで使わせてもらったか。

楽なんだよね。

ただ、1匹の甲羅の大きさでなくて重さで測るんで大きさのばらつきは少しあるんだけどな。

それを嫌って使わないって言う船もいるみたいか。

帰ってきてからは寒かったんでこんな感じかψ(`∇´)ψ ウケケ

小麦

エアコン消して空気の入れ替えして出てったんで寒かったものな。

昼飯食ってからはドラマの消化(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ

小麦

またぐらで暖かくなった小麦は嫁さんの布団に。

画像はfacebookの方にあるんで載せなかったけどよめさんきたく後は小麦の散歩。

金沢の方は昼頃からひどい天気だったみたいだけどこちらは曇りでたまに日も差してたか。

夜からまた荒れてくるんだろうから明日の朝の散歩は屋根付だな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/963-17f2f409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

