能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初出漁(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

5日朝8時出漁夜曳。

港

出港時の氷の積み込みの順番待ち風景。

第7は割と氷が残ってたんでそのまま出漁。

加能蟹曳き。

さすがにだいぶ入りが悪くなって来たワナ。

香箱は以前なら1月10日まで取れたんだけど今季から12月29日までの漁期に短縮されたんですべてゴミに。。。

もったいないとはいえ資源保護のためか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今回はちょっとしたハプニングがあり早めに帰港。

朝4時過ぎには入港してたか。

寒い初漁だったワナ。

加能蟹の値段も年末から見ればだいぶ値段も下がってきたみたいか。

うちは全部水槽。

後の物も10箱ちょっとも有ったか?

で、船を片づけた後は風呂入って小麦の散歩。

小麦

7時過ぎなんだけど曇ってて暗かったワナ。

それと、雪も舞ってて((;゚Д゚)ガクガクブルブル

小麦は元気なんだけどね。

その後は昼まで仮眠?

明るいんで寝たような寝ないような。。。

最近、歳のせいか沖で操業中は寝れないんだよね。

昼近くに嫁さんに起こされて所用と晩飯の買い出しに。

で、市民税納付と小道具の積み込み。

それと道具の小直し。

ほいで小麦の昼からの散歩かψ(`∇´)ψ ウケケ

小麦

日は出たりしてたんだろうけどさすがに風は冷たかったワナ。

風景

車の中で日があたってれば結構暖かかったんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/969-9a2293c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

