能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和

7日は前日の夕方沖止めに。

水曜日が市場の休みなんで止めになるものな。

それと4日からの凪続きで魚も上がり値段が下がるのも有るしね。

今日は久しぶりの晴天か+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

その代り放射冷却現象で朝は寒かったワナ。

風景

小麦の散歩の時のいつもの海岸か。

昨夜は久しぶりにガサエビと甘エビの半端が有ったんで煮物に。

煮付け

ガサエビは甘エビが入る水深なんで赤だワナ。

甘エビ

甘エビ。

今年は固まらないのか甘エビ曳きしようってあんまり言わないか。。。

今年は猫の手がほとんど役に立ってないものな(--)

今朝はあんまり天気がいいんで久しぶりに起伸丸のエンジンかけ。

起伸丸

12月は悪天候が多く1回もエンジン掛けてなかったと思うものな。

バッテリーがって言うよりエンジン内にOILを回すのとプーリー類の錆びつき防止か。

電気屋の話じゃバッテリーを充電するには丸1日ぐらいかかるから数時間ぐらいじゃあんまり意味が無いみたいか。

もひとつ、セントルのポンプもたまには動かさないとインペラが固着するそうで。。。

たまにはまわしとかないとね。







今日もいい凪を狙って捜索が行われてたみたいか。

早く見つかってくれるといいんだけどね。

底曳船数隻と刺し網船と小型の磯入り船数隻。

もう10日ぐらいたつんだけどね。














話は変わって。

可愛かったんで1枚。

小麦

ほんとに。

寝顔ぐらいしかまともに取らしてくれないワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/970-dc6c1d48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

