能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OIL交換。

昨日は嫁さんの病院の後は久しぶりに嫁さんと金沢まで。

小麦

もちろん小麦の散歩の後。

風景

この日は-1℃ぐらい。

嫁さんの通ってる病院が診療棟が新築になったんで中がよくわからず。。。

清算システムが先月と変わってたらしく清算までに結構時間かかったか(--)

清算用のモニターも位置が低く人が並ぶと見えなくなるし。。。

終わったのは午後1時くらい。

それからおにぎりを食べながら金沢に。

って言っても小麦の衣装さがしか(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

前に使ってたダウンの洋服が古くなったんでそれを探しに。

最近は犬用の着物を売ってるところが少ないもんな。

結局、イオンかほくで買ったか。

それと、洗い替えに探してたカッパを発見!

アイリスオーヤマの雨合羽。

小麦

これは今朝の-4℃、朝7時過ぎのいつもの海岸。

最近この手は中大型犬用のしかなくMD用のは前足カバーのみの物なんだワナ。

でも、それだと後ろ足の飾り毛付近がえらいことになるもんな(--)

値段も千円ちょっとに値下がりしてて1着だけしかなかったか。

夕飯食って帰ってきたら20時半ぐらい。

それから晩酌だワナ。

小麦

寝室に上がってきてからは寒かったんだろうな、嫁さんの布団に。

今朝は風もあんまりなかったんでいつもの海岸に。

風景

風が弱かったんでそんなに寒くなかったワナ。

小麦の歩き方もそんなにぎこちなくなく、カッパの調子もいいみたいだったか。

それが終わってから第7のOIL交換。

オイル

ほんとならエンジン掛ける前のOILが下がってる時に交換したかったんだけど気温が低かったんで1時間ぐらいエンジンを掛けてからOILの抜き取り。

手回しポンプなんで寒いと重くて疲れるものな(--)

抜いたOILは30リッターくらい。

入れたのは60リッター。

抜くのは大変なんだけど入れるのは楽になったものな。

オイル

OIL缶倒しとくだけでいいもの+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

昔はジョッキ使って入れてたか。

明日までは公休日。

休み明けもビミョーな天気みたいか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/971-00213aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

