能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月1日出漁。

2月1日出漁。

1月29日も底曳は出漁したんだけど。。。。

俺らの不徳の致すところで自船は休むことに。

1日は朝1時に出港。

-3℃、船も岸壁も凍ってたワナ。

風邪もよくワナってきてたんだけど体は追いつかないか(;´ロ`)あぅ

夜中まで持てばよさそうな模様だったんでアカガレイ曳き。

それも全部沖立て。

途中でリールの故障発生。

ブレーキの蝶番が片方外れて修繕。

夜に入ってからやっと横になる暇が出来たか。

加能蟹は居ず。

夕方、注意報が入ったのとSE8m/s吹いてきたんで帰港することに。

規定だからしょうがないんだけど風が治りきらないのと右手の痛みから解放されたか。

0時ごろ入港、泊りの職員がいるんで伝票を取ってもらい油を積んで帰宅。

寝たのは2時頃か。

なんかあんまり寝れなくて朝方少しうとうとしてたら小麦に起こされたか。

カーテンを開けて外を見た時は晴れてたんだけど着替えや出る準備してたら小雨が(--)

小麦

で、急きょ屋根付に。

あそこが有るおかげで天気の悪い時は重宝してるか。

その後は昨日切れてた航海灯の交換。

球は見た目切れてないみたいだったけど新しいものに変えたら点いてたか。

けっこう中のソケットとか配線とか腐食があったんでそっちかなって思ってたんだけどね。

今日の作業はこれで終了。

昼ぐらいは日も出て道路も干せてきたのと暖かかったんでいつもの海水浴場に。

小麦

10℃以上あったんで暖かかったワナ。

風景

珍しく海の色もブルーだったか。

風景

いつもは青色って感じなんだけどね。

今年はほんとに海藻が寄らないのか海藻拾いしてる人がいないワナ。

今日は日曜日で購買とか電気屋がお休みだったんで明日は手袋とか航海灯の予備とか積んで来なくては(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 船員日記 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/977-7650458e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

