能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みも5日目。。。

明日は1日凪そうなんで零時まで沖止めになったみたいか。

西海から南の方は出てるんだけどね。

明日もおそらくどっと魚が上がって安くなるんだろうな。。。

風景

だいぶ風も落ちてきたみたいだワナ。

家の周りはこんな感じなんで風通しのいいこと((;゚Д゚)ガクガクブルブル

小麦

朝の小麦。

1番降ってる時に散歩に出た模様。

雪だるま状態だワナψ(`∇´)ψ ウケケ

これでもカッパを入れて3枚来てるんだけどね。

小麦

昼からは曇りで下界は雪が解けて路面が見えてる模様か。

食事後の小麦。

小麦

食事後の小麦。

正面から見たらコロボックルみたいか(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

乾燥野菜

しばらく歯の調子が悪くエサに混ぜてる乾燥野菜。

歯肉炎だとわかってからはお湯でカリカリとこれをふやかしてやってるんだけど最近調子がいいのかガッツリ食べるワナ[影]ω ̄)ジーーー…

朝夕2回で80g、うち10gは乾燥野菜か。

小麦はわりと野菜も食べるんで嫌がりもせず。

今までは食が細くなるとワンカロとかふりかけとか混ぜて食べさせてたんだけど今のところ一番食いつきがいいか。

小麦

これは可愛かったんで1枚((((●・ω・)ノ♡”

普通のMDの半分か3分の1しか無いものなしっぽ。

それが可愛いんだけどね。
















話は変わって。

火曜日に嫁さんの病院で七尾に。

その帰りに嫁さんの依頼で和倉の加賀屋の前に有る辻口博啓パテシェのお店に。

今朝なんかニュースに出てたみたいだけど違う店舗だと思うんだけどね。

なんでもヨーロッパの方で賞を取ったチョコレートだそうで。

ナノショコラ

ナノショコラ、と言うそうで。

あんまりお菓子には興味が無くなったんだけどな。

ナノショコラ

これで1800円だそうで。

俺らのバレンタイン用ではなく。。。

興味が無いからいいんだけどね。

あ、先生には持って行ったみたいか。

次の予約は来月だものな。

金大と違って患者の年齢層が高いせいか先生も忘れてたみたいだワナψ(`∇´)ψ ウケケ

もう、嫁さんとは25年来の付き合いだし、たまに診察室入ると子弟漫談みたいか。

ほんとにお世話になってます∠( ̄∧ ̄)ビシッ















もひとつ話は変わって。

この前facebookで話題になったカジメ。

カジメ

これはすでに千切りにし1回分ずつ小分けにした状態。

これを凍結しておいて小出しに食べるか。

家は義母の知り合いが行商のおばちゃんから買ってくれるか。

しかも潜りカジメ。

寄りカジメ(海岸に打ちあがった物)よりは柔らかくておいしいか。

味噌汁で食べるのは輪島地区ぐらいなんだろうけどね。

煮物にして食べるところもあるみたい。

風景

明日も気温が下がるそうで。。。

沖は寒いんだろうな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 17:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/06 23:05 | |

雪~

全国 雪で大変になってますね。
私は今転勤中で大阪なので朝には雨でしたが
娘達が岡山にいて 職場で作った雪だるまの写メが送られてきました。
交通がみんなストップで大変だと言っていました。
元々 雪の降らない地域は少し積もっただけでも
備えがないので怖いですね~

| なお | 2014/02/09 00:21 | URL |

Re: なおさん

おはようございますなおさん。

また今日から南岸低気圧が爆弾低気圧になるそうで。。。。
太平洋側では雪がひどそうですね。
嫁さんも週末実家の両親と長島、伊勢志摩に旅行に行くんで参ってました。
寒気がこの前より下がってるみたいなんで大変かもしれませんが、頑張ってください(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2014/02/14 06:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/978-0c78c04a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

