能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11日出漁

11日はカレイがだめで加能蟹曳き。

魚に曳かれた日だワナ(--)

普段なら沖止めの予報だったんだけどね。

5時に起きてFB見ながら6時の予報聞いたら1日を通して8m/s~10m/s、夜半から10m/s~12m/s。

たいていなら役員の相談で沖止めになると思ってたんだけど出漁。

場所まで後1時間ぐらいのところで一旦ストップ。

どうも上の方で荒いから戻ろうって相談が有ったらしいか。

前の会長なら多分戻りになってたんだろうけど続行(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今年から会長が変わったんで方針も少し変わったか?

その代り出港時に日帰りって決まってたそうで4網で戻り。

やればもう1網打てたんだけどね。

油代考えるとソロで帰った方がよさそうな漁だったものな。

今季の会長はうちの船団から。

ちょっと期待できそうか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!














小麦

今朝は若旦那宅にお届け物が有ったんで家の近所を一回り。

風景

家から少し上がって若旦那宅を過ぎた駐車場より。

能登沖地震の時に滑ったところをアンカーで、」のり面したんで木も生えてこないか。

見晴らしはよくなったけど風当たりが強くなったワナ。

散歩終了後は起伸丸のエンジン掛けに。

起伸丸

寒いのかだいぶカラカラいってたワナ(--)

機関場の垢もバケツ2杯ほど溜まってるみたいだったけど作業着でなかったんで却下。

この次天気のいい日だワナ(-_-)zzz

昼過ぎぐらいまでは曇りだったんだけどね。

小麦の散歩に出た時から小雨が。。。

雨男だものな小麦君。

小麦

ほいでもなんとか濡れずに済むぐらいの小雨でセーフ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

風景

今年に入ってから初めて海藻拾ってるカップル発見。

県内か県外かナンバー見えなかったけどカジメを1枚見つけて拾ってたみたいか。

今年の海岸は海藻が寄ってないワナ。

去年はこれでもかってぐらい上がってて朝夕何人も拾いに来てたんだけどね。

今晩は時化そうかこの分だと明日の朝は屋根付だワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/979-2f054534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

