能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19日・20日出漁

19日は零時出港20時半入港。

加能蟹曳き。

そこそこ数が有ったんでいったん入港。

小麦

飯食って1時間ぐらいしてから出港。

半分以上か沖立てで出荷。

全部立てるかって聞いたんだけど水槽に入れとくそうで。

あの日全部出してたら結構値が撮れたんだけどね、残念(;´ロ`)あぅ

それから、出がけに機関場がおかしいって入港していった中型はエンジンのクランクの故障らしいか。

去年の夏オーバーホールしたばっかなのに気の毒だワナ。

エンジンを上げてクランクシャフトの交換らしいか。

それと同じ場所で操業してた船団の船も夜曳の予定だったんだけど24V発電機の故障で舵が利かなくなり入港。

なんとか第4堤防まで自走してきたけど舵が効かないんで岸壁までうちの船で曳航していったか。

発電機が回らないらしく多分発電機のベアリングの故障みたいか。

送りには間に合わず。。。

間に合えば同じ場所にいたんで加能蟹の値段はよかったんだろうけどね。

20日は場所を変えて加能蟹曳き。

昼前からはアカガレイ曳き。

一応メギス網は積んで行ったんだけどどこに行っても反応が無かったらしいか。

21日は休みに決まったそうで入港。

2日とも寒い日だったワナ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

なんかこの冬1番寒かった感じか。

今日は朝の小麦の散歩の後メギス網を上げて燃料の積み込み。

昨日入港時に上げる予定だったんだけど入港する底曳とラギ網の入港が重なってきたため断念(;´ロ`)あぅ

ほいで、一昨日と昨日の加能蟹の出荷。

加能蟹

来週は凪が続きそうなんでストックしておいても芳しくなさそうだものな(--)

昨日よりは値段も下がったみたいだけど仕方ないワナ。

加能蟹

半端を晩酌のおかず用と嫁さんの実家に持ってきたか。

それと。。。怖いものが。。。

鳳至の厄年の寄付の依頼状。

今年は誰もいないだろうと思ってたら船団の一番若い船頭が参加するらしいか。。。

にっこり笑って渡されたらいやって言えないものな(--)

小麦

小麦の散歩も終わり晩酌待ちだな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 船員日記 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/980-08e263de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

