能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日出漁

3日18時出漁。

零時まで沖止めになると思ってたんだけどね。

4日は2人乗り。。。

親方息子は第6でブリの板曳きと水ダコ籠に出てるそうで(--)

ほんとに俺らには事前相談が無いんだワナ。。。

船の操船を覚えさせるためなんだろうけど沖に出る間際に「今日は息子いないぞ」って。

参るワナ(;´ロ`)あぅ

夜曳で時間長いんですけど。。。

で、加能蟹曳き。

入港は4日16時。

加能蟹は全部水槽に。

後はアカガレイとタラが少々か。

夜が明けてから大きなオットセイが船の横泳いでたか。

親方が面白がって小さなタラをほおってやったらうまそうに食ってたかŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ロープが落ち着くまでのスローの間、船の横で背中かいたりゴロゴロしてたか。

さすがにハンドル上げると付いてこず。

見てるのは可愛いワナ(●⊙(エ)⊙●)

小麦

でも、小麦が1番か((((●・ω・)ノ♡”

今朝は雨だったんで屋根付に。

屋根付

ほんとに天気の悪い時には重宝するワナ。

イベント会場なんで車もいないし。

奥の方は駐車場も兼ねてるんで車もいるんだけど排泄だけなら十分な広さだもの。

散歩終了後は昨日の晩網に分解したリールの横ローラーの止め具の修繕。

リール

止め具のボルトが2本抜けて外れてたか。

晩網だったんで今日沖止めだから今日の仕事に。

去年、鉄工所にブッシュの交換してもらった箇所。

鉄工所の仕事はねじ切らない程度に占めてあることが多く良く緩んでくるか(--)

最近は少なかったんだけどね。

リール

そのついでにもう片方のナットが外れてたのを修繕。

巻き上げの方のリールなんで荷が掛かるところだものな。

ボルトの山が潰れてて家に有った第3をばらした時のボルトとナットに交換したか。

本体は第3の時からだからだいぶ経ってるものな。

前はブレーキとか鉄だったんで錆びて破損したりしたんだけどちょっとずつステン部品に交換。

今はハンドル以外オールすってんになったワナ。

また明日からは冬型になって1っ週間時化な模様。

長い休みになりそうか?(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/984-564bd7aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

