能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季、加能蟹漁終了

20日が休みに決まったため19日で家の港は今季加能蟹漁終了。

また11月6日解禁まで加能蟹は無しか。

19日は加能蟹曳き。

昨日は金石が夜曳だってことで昨日の分だけ加能蟹を出荷したか。

入港時はラギ網の船とガッチ港はごった返してたか。

ラギも大漁だったのか今朝も組合で箱詰め作業が行われてたか。

残ってる加能蟹は明日出荷してもいいとのことで明日出荷することに。

どうせ明日は市場の休みで送れないから箱詰めしても冷蔵庫に止めとかなきゃならないものな。

それなら水槽に生かしといた方がいいものな。

朝、小麦の散歩の後は網の積み替えに。

小麦

雨なんで屋根付に。

網の積み替えは親方息子と2人で。

親方は指示だけして撤収。

底曳の臨時総会に出てたのか?

5節、2胴を上げ改良網2胴を積み放置してあった足しワラズナを上げ。

タンクの移動とエビの選別台を上げたか。

メギス用の800kgタンクと選別台をブリッチの上に上げておいたんで横付時に積み下ろししないと危ないものな。

これからは春モード日帰り定休日有か。

決まった休みが有ると楽だワナ。

その後は若旦那の工場に。

嫁さんの車の車検代を納めるのと娘さんの高校受験合格のお祝いを言いに。

若旦那長男も推薦で大学も決まってるんでやっと忙しさも一段落したみたいだワナ。

で、飯食って買い物してうちの付いたら小麦の昼からの散歩。

小麦

マテはしてくれるんだけどこっちは向いてくれず(--)

嫁さんに似て写真嫌いか。

明日は加能蟹の出荷。

今季最後だワナ٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆













ps

今日から金沢で日本海側初のガンダムフェアーが開催されるってニュースで言ってたか。

見に行きたいけど連休と春休みで混んでるんだろうな。。。。

またそのうち見れることもあるだろうし。

俺らはどっちかって言うとマジンガーZとかゲッターロボがオンタイムだったものな(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

| 船員日記 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/988-2a53340a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

