能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24日出漁。

24日はハタハタ曳。

今回から定量規制に。

3網で定量ゲット。

1網目はたいした漁じゃなかったんだけど後の2網で定量。

時化がくる模様だったんでヘタ場に。

さすがに久しぶりで疲れたワナ(;´ロ`)あぅ

1箱単価1000円にならず。

この先が思いやられるか。

これからしばらくは魚の切れる時期なんだけど困ったもんか。

小麦

今日の朝はちょっと肌寒かったんで小麦はシャンクスのシャツ。

昼からは暖かかったんで裸族。

小麦

日曜日は小麦を連れって禄剛崎灯台に。

小麦

何年振りか。

その後はコンビニで弁当買って鉢ヶ崎海水浴場で昼飯の小ドライブか。

今晩も凪。

また、ハタハタ曳か(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 17:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

先日 知り合いの明石の方からとれたてのタコを貰いました。
茹でるところまでして下さってて さすが~って感じでした。
漁師さんはみんなお料理上手になっていくんですね。

| なお | 2014/03/26 17:27 | URL |

Re: なおさん

おひさしぶりっす。
漁師が料理上手なんじゃんくて自分の獲ったものをいかにうまく食べるか。
研究してるからですね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2014/03/27 17:07 | URL |

なるほど

そうなんですね…。
やっぱり 何でも「研究」ですね。
今、私はお手伝いしているお店の海鮮サラダのドレッシングを「研究」しています。
なんか 乗ってる魚が新鮮だからっとドレッシングがあおじそだけで…。

でもなかなか難しくて。
まだ店長にはこの「研究」は内緒なんです。
パートのお姉さんとこっそり悩んでます^^

| なお | 2014/03/28 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/990-ae341227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

