能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日、3日出漁。

1日はハタハタ曳き。

総合市場に試験的に送るのに箱数を少なくして17時半までに荷渡しのため16時半ごろ入港。

結果は3種類ぐらいに選別したんだけどうちが大って書いたハタハタが特大だそうで。。。(--)

中が大。

特大は値段がよかったそうだけどうちのは全部大でせられたようか。。。

けっか箱数が少なかった分水揚げ少なく。

よかったのやら悪かったのやら。

小麦

2日は値段の様子見のためか相談で沖止めに。

いい天気だったワナ。

親方は息子と潜航板曳きに行ってたそうで。

80kgほど釣ったって喜んでたワナ。

3日は魚に曳かれた日か(--)

あれだけ入ってたハタハタも数が激減。

獲った人は獲ったんだろうけどうちはだめで昼前から磯向け。

磯も水温のせいか海もおかしいか。

ベンボウも1度曳くといず。

いつもならかたまって入る小鯛もいないし。

油代取れなかっただろうな。

小麦

4日は昼前から10m/s前後吹くらしく沖止めに。

夜中からの雨で今日は小麦も屋根付。

小麦

今日から明後日まで春祭りなんだけどあいにくの雨だワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/993-be6b496b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

