能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9日出漁

9日は沖場。

あれだけいたハタハタもほとんどいなくなり。。。

アカカレイもまだ出てこず。

困ったもんだワナ(--)

それと、僚船のスタンチューブの故障で底曳前線帰港。

周りにいた底曳船からポンプを4台借り自走して帰港できたか。

何年かに1回ぐらいこういうトラブルが有るんだよね。

シールスタンになってからみんなあまりスタンチューブ見なくなってるし。

修理の仕方がわかん無かったり。。。

原因は振動でナット&ボルト類がほとんど緩んで外れていたそうか。

帰港後鉄工所に診てもらってステンレスのリングを少し押し込んで六角レンチのボルトでしめたら垢は止まったそうか。

乗組員も起伸丸で数年前同じことが起きたんだけどよく理解してなかったようか。

凪でよかったワナ。














で、今日の夕方は嫁さんの知り合いの豆柴アール君を連れてお散歩に。

まだ半年ぐらいの子なんでやんちゃでひろい食いしたり大変だったか(--)

アール

喧嘩してしょうがないんで途中からアール君は抱っこ。

小麦


小麦はやきもち焼いて吠えっぱなし。。。

帰りは俺らが先にアール君を連れて車に。

嫁さんが離れてから小麦と。

コールタールの塊とかすぐ食べるんでその都度指を入れて出したり。

小麦の子供の頃、乾燥ミミズとかバッタを食べて指入れて出したのを思い出したワナ。

人のワンコなんで変なもの食べさせられないし。

平時ゲージの中なんでストレスたまってるんだろうねアール君。

まいったまいった(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/994-e6f89f50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

