能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13日、14日出漁。

最近は低速回転での航海&操業のため場所まで4時間近くかかるか(片道)

出航海は1100回転ぐらい?戻り航海で1200回転ほど。

これでも沖場で6回転で帰ってきても400リッターぐらいにはなるんでなかろうか。

1リッター107円ぐらいになったそうで(--)

それに関係したところも上がってくるんだろうね。。。

2日とも沖場。

1日目はハタハタ&タラ。

ハタハタも特大以外は赤字だそうで。

2日目はハタハタの小はタンクに。

何を曳いても1箱1000円程度。

困ったもんだワナ。

カレイもホッケも居ないし。

メギスもダメみたいか。

磯の方もいい船はいいけどたいしたことは無いみたいか。

14日は出航海に流れ物をスクリューに巻いて1日中艫を振ってたのをそのまま操業。

今日は朝の散歩の後に海水浴だあーな(--)

小麦

珍しく親方も出来るって言ってたか。

ウエットスーツは着てるんだけど水温は10℃ぐらいだそうで。

でも、思ったほど冷たくなかったか。

犯人は1畳ぐらいのビーチマット。

真ん中切って外すのに2潜り。

準備の方が時間がかかるんだワナ。

窓も有るんだけど設計ミスかロープを這えて来ないと垢が入るんでそっちの方が手間食うものな。

潜ったほうが早いし。

帰ってきて風呂入ってからは録画ドラマの消化。

昼寝してから小麦の散歩に市内の公園に。

サクラの名所か。

小麦

この坂の上絵にあるのな。

昔、通てて見慣れたところなんだけどさすがに下から歩いて上るのはきついワナ(笑)

小麦

今日も花見してるグループがちらほら。

日曜日は俺らが沖の時嫁さんが通った時はえらいたくさん車が止まってたみたいか。

最近の傾向なんだけど梅と桜と木蓮がほぼ同時に咲いてるか。

木蓮

昔は梅が散ってから桜が咲いて桜が散ってから木蓮が咲き始めてたような気がするんだけどね。

今夜半までは風も有るみたいだけど明日に入ると凪みたいか。

最近、体力が落ちてるのか回復が遅いワナ。

頑張ってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/995-2c49a8b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

