能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24日、25日出漁。

24日は沖場。

箱数の70も有ったのか。。。(--)

25日はもっと悪く。

朝、2網メギス狙って空網(--)

油代と経費引いたらあかじだろうな。

親方は息子にやらせてる潜航板のブリ釣りが好調らしく期限はいいんだけどね。

多分手取りは安いんだろうけどキロ数だワナ。

最近は網数制限を無くした代わりに3日続けて沖に出ないって言う事になったらしいか。

魚もいないのと燃料の高騰。。。

ほんとならほかに商売が有れば底曳休んでそっちした方がいいんだろうけどそれもなく。。。

いっぺん大時化になって海の中かきまぜないと変わんないのかな。

小麦

今朝は肌寒く薄手のジャンバー着てったら寒かったか。

嫁さんも今日は実家の手伝いだったんで車を洗いに。

古い軽なんで少々の汚れは構わないんだけどさすがにカモメ爆弾は恥ずかしいものな。

で、帰宅後は寝室の掃除。

小麦の毛やPC、嫁さんの小物やらあるんで数カ月に1度エアコンプレッサーも使って大掃除状態か(笑)

窓全開でコンプレッサーかけそれから掃除機。

小麦玉(毛の塊)が出るは出るは。。。

掃除機のタンク2杯ほど。

日本犬みたいに生え変わるってことは無く年から年中要らない毛は抜けてるんだろうな。

軽いんでそこらじゅうの小物の隅に。

俺らの仕事だワナワン!ワン!(ฅ'ω'ฅ)♪

風景

昼からはやっぱり20℃超えて暑かったワナ。

花見で酔ってたのかパンツ1枚になって泳いでるお兄ちゃんもいたし(笑)

彼女にひかれてたみたいだったけど。。。

小麦

明日も休み。

こんやものむべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!














2014042421160001_2014042517531201d.jpg

かわいかったんで1枚。

ゆんべの晩酌の終わり位の画像。

おやつが無くなっておとう、まだ上いかないの~みたいな感じか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 船員日記 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/998-78b73112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

