能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は。

左義帳は嫁さんに任せるか。

行ってる暇がないものな。

今年に入ってから雪と泥の格闘。

機械が動いただけでヘドロ化するし水はそこら中から湧いてくるし。。。。

現場

ほぼ使えない土砂の運搬だな。

朝夕は暗いんで散歩は嫁さんに任せきりで食後の小麦しか撮れないか。

小麦

今日も土砂だしか?

現場

今日もがんばってくるべ~。

小麦

昨日からあまりエサを食べない小麦。

散歩中も草を探して食べてたって言うからお腹の調子が悪いんだろうな。

冬と夏は食が細く成るんであんまり気にはしてないんだけど歳だしね。。。

食が戻ってくれるといいんだけど(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ・ことよろ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

≫ Read More

| 未分類 | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走。

28日で仕事納め(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

&会社の忘年会だったか。

小麦

天気が悪くいつもの海岸にもなかなか行けないものな。

小麦

雪が積もってくれればカッパを着て家の近所でも散歩できるんだけどね。

小麦

ほいで小麦とゴロゴロだな。

リサイズしないで画像載せてみたんだけどやっぱでかすぎるワナ(笑)

皆様、良いお年を(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年内の俺らの仕事は

昨日で終了。

会社は今日で仕事納めか。

小麦

天候に悩ませられた月だったワナ。

小麦

年末調整か確定申告になるのかよくわかんないんでその辺も調べなければ。。。

小麦

今日は朝の散歩の後寝室の大掃除もあるし。

会社にも1っ回行ってこなきや。

小麦

昨日は寒かったワナ。

朝は屋根付きで昼は久しぶりに海水浴場で散歩♡

風景

NWで10m/s以上ふいてたから寒かったか。

波の花に小麦直撃されてたし(笑)

泡なんだけど塩の塊だものな。

小麦

長い冬休みの始まりだワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 04:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスも近い。

今年は雪が多い年の瀬か。

例年より雪や荒れた日が多いんで仕事があまり進まないワナ。

小麦

それと、区の班に会計が回ってくるんでその会合とか。。。。

高齢者が多いのとやりたくないってごねる人と。。。

班の会議も半分ぐらいしか出てこないし。

区長も数年後には回ってくるんだけどね。

来年は家が会計だワナ。

それは構わないんだけど憂鬱か。

小麦

小麦

小麦

日曜日には散歩に行ってあげたいんだけど天気が悪くていつも屋根付か。

もう少ししっかり積もってくれれば雪の上で散歩できるんだけどね

今日もさみーだろうけどがんばってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 04:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休

雪と第2土曜日などで連休。

土工部隊はお休みに。

法面でも中止もあったみたいだし仕方ないワナ。

小麦

ホットドック状態の小麦。

小麦

母ちゃんの膝の上でへそ天。

小麦

夕方の屋根付での排泄。

小麦

で、ストーカー小麦はトイレに行ったかーちゃんを監視か。

今週も天候が悪くて仕事にならなそうだわな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い

今週に入り初雪、1っ週間時化。。。

沖ではないから雨が時化か。

しばらく晴れてくれると工事も進むんだろうけどこればかりはね。

小麦

寒くなって来たんで朝晩エアコン付けるようになったか。

昨日から股引だものな。。。

今日も寒そうだけどがんばってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸にも時化がある。

最近、土建仕事でも時化があるって気づいてきたか。

道路や水路を作る段階で雨が降ると重機動かせないものな。

振動で埋まっていったり場所が汚くなったり。

雨が降ってもできる仕事もあるんだけどコンクリートとかの吹付は無理。

小麦

今日はお休みGALAXY S5ACTIVEの充電口のふたが無くなったんで修理の依頼に行ってこなければ。

キャンペーンで入れられたdなんとか4個を解約してもらわないと。

暇があれば自分でもできるんだろうけどめんどくさいものな。

1月後からは約2000円ぐらいの料金も取られるし。。。

前のガラケーのローンも1年残ってるし。

休みになると家のこともてんこ盛りだし(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 05:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ、歳くってきたな(笑)

2日ほど山にぶら下がってたんで疲れたワナ。

今日は嫁さん女子会ε(⊙Θ⊙)з

小麦とお留守番か。

小麦

さ~て、晩酌も終わったんでねるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! zzzzzzz

| 未分類 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり。。。

昨日は法面。

行った当初からミキサー担当。

今度から吹付の時はマスク持ってかないとだめだな。。。(--)

鼻の中コンクリートだらけだもん。

砂とコンクリートを混ぜるだけなんだけどコンクリート開けるとすごい粉だものな。

たしか起伸丸のプーリの錆落としように買った防塵使い捨てマスクがどこかにあったような。

風呂入ってたら鼻の中でコンクリート詰まってたものな。

小麦

コンクリート打ちはほぼ一服無しだから疲れるワナ(笑)

さーて、今日は休みだー。

溜まったゴム手袋の洗濯しなきゃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

